ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

ハーブガーデンは口コミで効果がすごいと評判のオーガニックシャンプー。話題のフルボ酸を使用するなどメディアや雑誌に掲載されることも多いですね。果たしてその評判は本物なのでしょうか?実際に私がハーブガーデンを使い続けて分かったことや、メリットデメリットについて本音で辛口評価してみました!

ハーブガーデンとオーガニックシャンプーの違い

普通のオーガニックシャンプーとハーブガーデンの違い

投稿日:

ハーブガーデン 口コミ

ハーブガーデンシャンプーは100%ボタニカルにこだわったオーガニックシャンプー

近年、若い女性を中心にナチュラル思考の方が増え、「オーガニックシャンプー」の人気が高まっています。実際、オーガニックシャンプーと呼ばれるシャンプーもどんどん新しい物が発売されるようになりました。

しかし、実は日本のオーガニック商品は定義が曖昧で、一つでもオーガニック成分が配合されていれば「オーガニック」と呼ぶことが許されています。そのため、髪や頭皮のためにオーガニックシャンプーを使っているつもりでも、よく見ると有効成分が少なかったり、洗浄成分に刺激性のある成分が含まれていたりすることがあるのです。

つまり、私たち消費者が、「オーガニック」という言葉に惑わされずに、きちんと配合されている成分を自分の目で見極める必要があるということです。

その点、ハーブガーデンは配合されている全ての成分がボタニカル由来のもので、まさに100%オーガニックシャンプーになっていますので、安心ですよ。

ハーブガーデンの注目すべきポイント

ハーブガーデン 効果

他のオーガニックシャンプーと異なるハーブガーデンの特徴としては、まずは精製水へのこだわりが挙げられます。精製水とは、シャンプーのベースとなる水分のことで、これがシャンプーの構成の3分の1を占めています。

一般的なオーガニックシャンプーは、ただのキレイな水を使用しているものが多いのですが、ハーブガーデンは7種類のオーガニックハーブを煮出したハーブウォーターを使用しています。これはとても珍しい試みで、あまり類を見ません。そのおかげで、ハーブガーデンは健康な頭皮や髪を作るために不可欠なミネラルをたっぷり含んだオーガニックシャンプーとなっています。

また、オーガニックシャンプーと謳っている商品でも、泡立ちの良さなどを担保するために洗浄成分などに化学成分が配合されている場合がありますので、注意が必要です。

頭皮や髪のキューティクルにダメージを与えると言われているラウリル硫酸系の界面活性剤を使用しているものなども珍しくありません。

ハーブガーデンはと言うと、洗浄成分、香り成分、防腐成分も全て天然ボタニカル由来のエキスで全て構成されているので、頭皮や髪に刺激を与えるような成分は一切入っておりません。

100%オーガニックという安心感が、ハーブガーデンの特徴です。

ハーブガーデンは安心の国産オーガニックシャンプー

オーガニックシャンプーのブームは海外で起こったものなので、海外製のオーガニックシャンプーの商品もたくさん国内に流入しています。安くて量が多めに入っていることもあり、海外製のオーガニックシャンプーを買った方がお得なのでは?と考える方も少なくないと思います。

ただ、外国人と日本人では肌質が異なるので、海外製のオーガニックシャンプーでは刺激が強すぎるということもあります。特にオーガニックにこだわる方の中には肌が弱い方も多いと思うので、やはり安心して使える国産のオーガニックシャンプーがオススメです。

ハーブガーデンは使用しているハーブからシャンプーの製造までが日本国内で行われている信頼の国産オーガニックシャンプーです。もし肌質や髪質に不安を抱えているのなら、まずは安心度の高いハーブガーデンの使用が良いと私は考えます。

ハーブガーデンで髪を美しく育てよう

ハーブガーデンは、肩書きだけで無いホンモノの100%オーガニックシャンプーです。

頭皮や髪にダメージを与える成分は一切無く、他のシャンプーがただの水を使っているところを有効成分たっぷりのハーブウォーターを使用している、大変贅沢なシャンプーとなっています。

シャンプーとコンディショナーのセット2ヶ月分で定価8000円と、少しコスト的にも贅沢に思えるかも知れませんが、公式通販サイトではお得に買えるコースなども用意されていますので、上手に使って髪質改善に挑戦してみてください。

▽▽ハーブガーデンの口コミや効果について具体的に解説しています。
ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

-ハーブガーデンとオーガニックシャンプーの違い
-,

Copyright© ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.