ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

ハーブガーデンは口コミで効果がすごいと評判のオーガニックシャンプー。話題のフルボ酸を使用するなどメディアや雑誌に掲載されることも多いですね。果たしてその評判は本物なのでしょうか?実際に私がハーブガーデンを使い続けて分かったことや、メリットデメリットについて本音で辛口評価してみました!

ハーブガーデンの成分一覧

ハーブガーデンに含まれるエキスの一覧を紹介

投稿日:

ハーブガーデン 口コミ

ハーブガーデンの豊富なエキスを見やすく一覧にしました

頭皮と髪に良いとされる成分がたくさん含まれているハーブガーデンは、雑誌などでもたくさん取り上げられるほどの人気で、美容師などの専門家からの評価も高いです。

口コミサイトなどでも、5点満点でも平均4点以上は当たり前で、実際に使った方の満足度も非常に高いです。

ただ、漠然と頭皮に良い、髪に良いと言われてもしっくり来ない、という方もいるのではないのでしょうか。

そこで今回は、そのハーブガーデンに含まれている有効成分を分かりやすく一覧で紹介していきます。これを読めば、ハーブガーデンがいかに頭皮や髪のことを考えて作られているかということが一目瞭然だと思います。

それでは、順に見ていきましょう。

美髪へと導くハーブガーデンのオーガニック成分

ハーブガーデン 効果

ハーブガーデンの特徴はなんと言ってもボタニカルケアです。アメリカ発祥の化学的な成分に頼らずに植物が持つ本来の力を最大限に生かすケアというものですが、近年では日本でも認知されるようになってきました。ハーブガーデンではそのボタニカルケアをいち早く取り入れ、美しい髪作るためのオーガニック成分をたっぷり配合しています。

①モンゴンゴオイル

砂漠地帯の厳しい環境でも育つような優れた保湿効果をもつモンゴンゴの木のナッツから抽出したオイルで、髪の保湿はもちろん、日差しから保護効果も高いのが特徴です。

②バオバブ種子油

樹齢にして3000年にもなる長寿命の樹木から摂れる種子油で、豊富な栄養素を持ち、保水力にも優れているのが特徴です。

③シロキクラゲ多糖体

シロキクラゲというキノコから抽出された植物性多糖体で、保水力で有名なヒアルロン酸をも凌ぐ優れた保水力を持つことで有名です。

④ソープナッツエキス

インドのオーガニック農場で育ったソープナッツの木から抽出したエキスで、サポニンと呼ばれる天然の界面活性剤(洗浄成分)を多く含むことが特徴で、これがハーブガーデンシャンプーのもっちりとした上質な泡立ちを作っています。

頭皮をケアするハーブガーデンの10種類の植物エキス

ハーブガーデンは髪だけでなく、頭皮にも優しいシャンプーになっています。

それを支えているのが、これから紹介する10種類の植物エキスになります。

また、それぞれのボタニカル成分の効果をパワーアップさせるキレート効果という手法を用い、髪や頭皮の内部に効率良く成分を浸透させることができるようになっています。

・オドリコソウ

・オランダカラシ

・アロエベラ

・ソメイヨシノ

・センブリ

・アルニカ

・ゴボウ

・セイヨウキヅタ

・セイヨウアカマツ

・ローマカミツレ

また、ボタニカル成分をサポートする役割として加えられたフルボ酸も注目すべき成分です。フルボ酸は1億年前の海洋深層土から抽出される今話題の天然成分で、20種類のアミノ酸、18種類のミネラル、その他ビタミンや酵素を大量に含むのが特徴です。

ハーブガーデンなら、髪や頭皮に必要な成分が一挙に摂れるということですね。

髪に潤いを与えるハーブガーデンの高保湿成分

忘れてはならないのは潤い成分です。ハーブガーデンシャンプーの洗い上がりがパサつかない理由がこちらの成分になります。

潤いを逃がさないバリアを張ってくれユズセラミド、保湿成分として一番有名であろうヒアルロン酸、保水力に優れたラフィノースの3種類の保湿成分が、髪にリッチな潤いを与えてくれます。

もちろんこの3つの成分も天然成分ですので、頭皮や髪に優しいと言うことは言うまでもありません。

このように、挙げればキリがないほどハーブガーデンには有効成分が含まれています。

そのどれもが天然成分であり、肌に悪影響を与えるものは一切含まれていません。

ぜひ、こんなハーブガーデンで髪質改善に挑戦してみませんか?

▽▽ハーブガーデンの口コミや効果について具体的に解説しています。
ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

-ハーブガーデンの成分一覧
-,

Copyright© ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.