ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

ハーブガーデンは口コミで効果がすごいと評判のオーガニックシャンプー。話題のフルボ酸を使用するなどメディアや雑誌に掲載されることも多いですね。果たしてその評判は本物なのでしょうか?実際に私がハーブガーデンを使い続けて分かったことや、メリットデメリットについて本音で辛口評価してみました!

ラベンダーの香りのハーブガーデン

ハーブガーデンはラベンダーの香りでアロマ効果もある

投稿日:

ハーブガーデン 口コミ

ハーブガーデンを使うとラベンダーの香りでリフレッシュできる

頭皮や髪に良い成分がたっぷり含まれたハーブガーデンは、各種雑誌のヘアケア特集でもたくさん取り上げられていますが、実はヘアケアだけがハーブガーデンの魅力というわけではありません。

中でも「香り」は、ハーブガーデンの製作者が自信を持って紹介している魅力の一つです。ラベンダーやオレンジを中心にブレンドした香りはまるでハーブ畑にいるかのような優しい香りで、髪を洗っているだけなのにアロマ体験ができてしまうほどです。

そこで今回は、ハーブガーデンの香りに焦点を当ててまとめてみました。

厳選されたハーブの優しい香りがハーブガーデンの特徴

ハーブガーデン 効果

ハーブガーデンの香りは、専属のアロマテラピーアドバイザーが調合した天然アロマ精油を配合したものによるものです。リフレッシュ効果を生み出すラベンダーやオレンジを中心にブレンドした優しい香りで、強すぎず、しつこく残らないのが特徴になります。

ちなみに、ハーブガーデンの販売元であるさくらの森の公式サイトでは、開発や制作、販売にかかわっているスタッフが顔写真付きで紹介されています。どういう方たちが商品開発しているのか、顔が見えると安心感が高まりますよね。

香りに敏感な沢山のスタッフたちが実際に試して、一番良いものを作り上げていますので、利用者の声もこれに近くなるはずです。

ハーブガーデンの香りが弱いと思っても

ハーブガーデンに配合された成分はすべて天然のもので、合成香料などは一切使用していません。そのため、合成香料を使用しているような一般的なシャンプーと比べると香りが弱いと感じる方も多いです。確かに、洗っている間は良い香りがしていても、洗い流して髪を乾かす段階になるとほとんど香りが残っていない、という口コミもよくみかけます。

ただ、人の鼻は香りに慣れる性質を持っているので、これまで使っていたシャンプーの香りが強かった場合、ハーブガーデンの香りが物足りなく感じてしまうというのは仕方がないものなのです。

その違和感は切り替え直後特有のもので、しばらく使っていれば今度はハーブガーデンの香りに慣れてきます。そうすれば、豊かで優しい天然ハーブの香りを楽しめるようになりますので、しばらく使い続けてみてください。

また、コンディショナーを合わせて使うのもおすすめです。ハーブガーデンのコンディショナーは洗い流さなくても良いので、髪に残しておけばその分香りも強く、長持ちするようになります。

お出かけの前など、少し強めに香りを出したいときなどは、コンディショナーを上手に組み合わせて使ってみてください。

ハーブガーデンの自然な香りを体験してみよう

オーガニックシャンプーは香りが弱いというのが通説で、シャンプーに香りを求めている方からするとちょっと物足りないかもしれません。しかし、ハーブガーデンならコンディショナーを組み合わせたりすることで、オーガニックシャンプーの弱点である香りの弱さをカバーできます。

さらに公式通販サイトからだと、いまならセットで定価8000円のところ半額の4000円で購入が可能です。この割引率は楽天やアマゾンなどの他の通販サイトではありえませんので、ぜひとも頭に入れておいてくださいね。

送料もかかりませんし、どうしても合わなければ15日以内であれば返金保証もついています。ハーブガーデンに乗り換えるなら、まさに今が好機と言えるでしょう。

今回は香りについて紹介しましたが、ハーブガーデンはそもそもサロン品質のヘアケアが特徴の商品です。これを機会に、頭皮と髪、そして気持ちも一気にリフレッシュして、新しい自分を発見してみませんか。

▽▽ハーブガーデンの口コミや効果について具体的に解説しています。
ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

-ラベンダーの香りのハーブガーデン
-,

Copyright© ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.