ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

ハーブガーデンは口コミで効果がすごいと評判のオーガニックシャンプー。話題のフルボ酸を使用するなどメディアや雑誌に掲載されることも多いですね。果たしてその評判は本物なのでしょうか?実際に私がハーブガーデンを使い続けて分かったことや、メリットデメリットについて本音で辛口評価してみました!

ハーブガーデンで頭皮の悩み解決

ハーブガーデンのヘアケアセットで頭皮の悩みを解決

投稿日:

ハーブガーデン 口コミ

頭皮に悩みのある方におすすめしたいハーブガーデンシャンプー&コンディショナー

美髪ケアに定評があるハーブガーデンですが、実はその効果は髪だけで無く頭皮にも表われるのです。一般的にシャンプーやコンディショナーは頭皮にとっては刺激物で、あまりしっかりつけるのは避けた方が良いというのが通説です。しかし、ハーブガーデンのシャンプーとコンディショナーは全くの逆で、しっかり頭皮に浸透させてこそ真価を発揮するのです。

コンディショナーはヘッドマッサージクリームとしても使えますし、ぜひハーブガーデンのヘアケアセットで髪だけで無く頭皮の悩みも一緒に吹き飛ばしてしまいましょう。

注目すべきハーブガーデンの頭皮ケア成分

ハーブガーデン 効果

頭皮の乾燥、痒みやフケに悩む方はシャンプー選びにも慎重になりますよね。それに、ラリウル硫酸系の洗浄成分や保存料の使用など、商品によって一長一短なのが普通ですから気にし始めたらキリがないですし、選ぶだけでも手間がかかります。

しかし、ハーブガーデンならそんな不安も手間も必要ありません。

なぜなら、ハーブガーデンに配合されている成分はどれも天然由来の成分で、100%のオーガニックシャンプーとなっているからです。もちろんノンシリコンで、洗浄成分は頭皮と同じ成分のアミノ酸洗浄成分なので安心です。

そして、目玉成分は熊本県南阿蘇産の厳選ハーブです。7種類の高品質なハーブがフケや痒みを抑え、頭皮を健康な状態に整えてくれます。保湿作用もありますので、乾燥が気になるという方にもオススメです。

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーの使用感

実際にハーブガーデンを使ってみて一番感じたのは、保湿効果が高いなということです。これまでのシャンプーではお風呂から上がって髪を乾かしたら、頭皮が突っ張る感じがしていたのですが、ハーブガーデンに変えてからはその感じがなくなりました。

今までのシャンプーは、油分を必要以上に落としてしまっていたということなのでしょう。

ハーブガーデンはエコサートやUSDAという国際機関から認証を得ている高品質な成分を豊富に含むボタニカルオイルを使っているので、期待される保湿効果も高いのです。

それだけでなく、ハーブガーデンは頭皮につけても良くて、その上洗い流さないコンディショナーとしても使えるということで、まさに頭皮のケアにはもってこいのアイテム。

頭皮マッサージ用のクリームとしても使えますので、頭皮の血行を良くして健康な頭皮作りにも一役買ってくれました。

頭皮の匂いが気になるという方も、ハーブガーデンの自然な香りで十分中和できると思いますし、コンディショナーを使えば少し強めの香り付けもできます。外出前にヘアクリームとしても使えるので、私はかなり重宝しています。

ハーブガーデンならお得に頭皮ケアできる

ハーブガーデンはシャンプーとコンディショナーのセットで定価8000円と、これだけ見ると少し高い感じがすると思います。ただ、今なら公式通販サイトで半額キャンペーン中なので、セットで4000円で購入できます。大体2ヶ月分くらいなので、1日当たりに換算すると72円です。そうやって見てみると、あまり大きな負担ではないと感じると思います。

特に、頭皮ケアを考えている方に取ってみると、洗い流さないコンディショナーを別に用意する必要もありませんし、頭皮マッサージ用のクリームもハーブガーデンで代用できます。

つまり、頭皮ケアの面から見るとむしろハーブガーデンはとてもコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。

送料も初回は無料ですし、2回目以降はアンケートに答えれば無料になります。毎回書くのはちょっと大変ですが、送料が無料になると思えば頑張れます。

▽▽ハーブガーデンの口コミや効果について具体的に解説しています。
ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

-ハーブガーデンで頭皮の悩み解決
-,

Copyright© ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.