ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

ハーブガーデンは口コミで効果がすごいと評判のオーガニックシャンプー。話題のフルボ酸を使用するなどメディアや雑誌に掲載されることも多いですね。果たしてその評判は本物なのでしょうか?実際に私がハーブガーデンを使い続けて分かったことや、メリットデメリットについて本音で辛口評価してみました!

ハーブガーデンはシャンプーとコンディショナーをセットで使う

ハーブガーデンシャンプーとセットで使いたいコンディショナーを紹介

投稿日:

ハーブガーデン 口コミ

1つで4役も使えるハーブガーデンのコンディショナー

ハーブガーデンシャンプーとセットで販売されているコンディショナーですが、実はこちらもかなりの優れものだということはご存じでしたでしょうか。ハーブガーデンのコンディショナーは、ノンシリコンにもかかわらず植物由来の天然成分を上手に使ったおかげで仕上がりが滑らかでサラサラになると好評です。

また、ハーブガーデンのパンフレットにはコンディショナーとして使う以外にも3つの使い方が紹介されています。

具体的には、お風呂でのヘッドマッサージクリームとして、ドライヤー前の洗い流さないトリートメントとして、外出前のヘアクリーム代わりとして使えます。

今回は、そんなハーブガーデンコンディショナーの魅力を詳しくご紹介していきますよ。

ハーブガーデンコンディショナーの基本的な使い方

まずはハーブガーデンコンディショナーの基本的な使い方を紹介していきます。

シャンプー後に適量を手に取り、頭皮も含めた髪全体に馴染ませていきます。ちなみに、ハーブガーデンコンの1プッシュは一般的なものと比べると少なめなので、普段より1プッシュ多めに出すくらいの気持ちでちょうど良いかもしれません。

馴染ませて少し経ったら軽く洗い流し、タオルドライの後にドライヤーで乾かしましょう。最後に冷風を30秒くらい髪全体に当てるとキューティクルが閉まって髪にツヤが出るのでお試し下さい。

ハーブガーデンコンディショナーは本当に洗い流さなくても良いの?

コンディショナーを洗い流さないというのは、やったことがない方からするとちょっと抵抗がありますよね。コンディショナーは毛先に付けるのが正しくて、頭皮にはなるべく触れないようにするのでは?と考えている方もいるでしょう。

しかし、ハーブガーデンコンディショナーに関して言えば、むしろ頭皮にも付けていただきたいくらいなのです。天然由来成分100%のオーガニックコンディショナーになっているので、頭皮が荒れてしまう心配も必要ありません。むしろ、美容成分たっぷりなので、頭皮の乾燥や痒み、フケなどを抑える効果がありますよ。

洗い流さないコンディショナーを使うと、ドライヤーを使うときに過度な熱から髪を守ってくれます。美容院などでもオススメしている方法なので、それが自宅で手軽に出来てしまうのは嬉しいですよね。

始めての方は、お風呂で付けたコンディショナーをいつもより軽く流してお風呂から上がるということから始めると、抵抗が少ないと思います。

ハーブガーデンコンディショナーを使えばサロン品質のヘアケアが簡単にできますので、オススメですよ。

ハーブガーデンコンディショナーの使用感

ハーブガーデン 効果

ハーブガーデンコンディショナーを使うと、髪にハリやツヤが出やすくなることはもちろんなのですが、口コミでよく言われているのは「香りが出て良い」ということ。

ハーブガーデンシャンプーは天然由来の優しい香りが特徴なので、洗っている間は良い香りがしていても、洗い流してしまうとあまり感じないというのがデメリットの一つでした。

そのデメリットをカバーしてくれるのが、ハーブガーデンコンディショナーなのです。

全てを洗い流さなくても良いので、コンディショナーの香りがほどよい強さで長続きします。

また、応用編としては4つ目の使い方でもある外出前のヘアクリーム代わりに使うというもの。洗い流さなくて良いということは、コンディショナーはお風呂で使うものという常識は捨てて良いということです。朝、ヘアセットする前に軽く髪の毛に馴染ませて、アイロンやドライヤーでセットをすれば、普段通りの髪にツヤと香りを足すことができます

ぜひ、お出かけ前にも一度使ってみて下さい。

▽▽ハーブガーデンの口コミや効果について具体的に解説しています。
ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット

-ハーブガーデンはシャンプーとコンディショナーをセットで使う
-,

Copyright© ハーブガーデン口コミ!人気のフルボ酸入りシャンプーメリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.